SSブログ

計算分析 [パンヤ計算]

こんばんわー[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

いやー大型メンテからサーバー落ちひどくなるかと思ったら
意外と普通でしたね[るんるん]
11年の長老PCがんばってる[exclamation×2]

さてと、またパンヤもいろいろと行き詰まり・・・・
何を語ろうか・・・

とりあえず、いまのホールインワンイベについて

新装備のゾディアックセイントウィングこれ50名さまに当たるってやつだけど・・・
どのくらいの確立でしょうか・・・

ざっくり計算すると今日先ほど見たところで総応募数12000くらい
12000だとして、そのうち50名だと

1口応募で0.4%の確立
5口応募で2.1%の確立
10口応募で4.1%の確立

まーこんな感じですかね。

最終25000くらいいくんじゃないかなってオイラの予想ですが、

25000の場合だと

1口応募で0.2%の確立
10口応募で2.0%
50口応募で9.5%

こんな感じでしょうかねー

時間がないけど本気で当てにいくなら複数垢で応募した方が効率はええはず。
ちなみにオイラは羽、クラブ無視のカードパック一点張り[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

羽はガチャででたし、クラブはなんでもええわ[あせあせ(飛び散る汗)]

それよりカードパックやろ[グッド(上向き矢印)]

まーイベはこんな感じですね~[わーい(嬉しい顔)]


さて、タイトルの計算分析ってことで次に
最近ちょっとやろうとしていることで

計算時間の短縮を現在目指しております[わーい(嬉しい顔)]

以前もこれやろうとして途中だったんですが、
現在でいうと本気計算モードで、素BI40秒あれば打てる[exclamation]

入るかは別だけど・・・・

これは、以前やったときに結構突き詰めてたんで[ぴかぴか(新しい)]

ショートホールで言えば、1打目が対戦相手なら、
距離と高さと風速は先に材料として用意できるのでOK

ただ、その材料があっても風向きが分からないと
精密なBIは風向き1度でもズレると入らないって。(風速にもよりますが)

ですが、だいたいの検討をつけて先に計算しちゃう。

は?って思うかもしれませんが、
ここからがオイラの優秀な頭脳の出番[ぴかぴか(新しい)]

実際打つ時の風向きがズレている場合、
そこから計算をしなおすのではなく、補正するんっす。

「秘密のレシピ」ってオイラは名づけているけれど
ちなみに傾斜が発生した場合は、いまいち不明w

ただ、ちょっとくらい風が強くても対応できています[るんるん]
もともと、そんな強度な性能ないっすがw

まーそんな感じで、現在の計算方法の短縮をどうやってやるか!
ここがまた、楽しいっすね[るんるん]

数字をぐちゃぐちゃいじくりまわして・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

大会とかだと時間がやっぱり限られているので、
ここぞって時に計算時間と残り時間が釣り合わないときは結構助かる!

対戦だとあまりに早く打ちすぎるとチートじゃねーか?って
疑われかねないし、そんな無茶な狙い方はしませんがw

ある程度の性能が整ってきたら、皆さんも計算時間の短縮目指してみませんか[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。