SSブログ

素1WBI 高低差に対する補正 [パンヤ計算]

前回、素1WBIについてちょっと話ました。

オイラも最近打っていて高低差(とくに打ち下ろし時)に
ショットが大きく合わないなっと[あせあせ(飛び散る汗)]

ってことで、昨日はファミモに立てこもり補正[バッド(下向き矢印)]

前回もデータの集め方について話したように、
ファミモでは、リプレイが効かない!という弱点があります。

トマみたいに着弾点でとめられる技ではなく
着弾後すぐにボールがはねてしまうので、
動画撮影ツールなどを使い、確認しながらやると良いですよ[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにオイラのPCは11年目という長老PCなもので
動画撮影ツールなんてものを同時起動したら、重い重いww

バーがピョンピョン飛ぶし打ちにくいけどww
もーそこは気合じゃーーーーー[exclamation×2]

さてさて、今回は補正ってことで、
基礎的に入る入らない関係なく狙える程度っていうのが前提での補正っす。

一応、文字で説明するのも大変なので、練習風景を動画でご紹介[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、この動画
昨日撮影してから・・・・編集して・・・現在朝の5時w

「お前はバカかー!」って[あせあせ(飛び散る汗)]

もう寝てる時間ないねw この後会社いく!がんばろう・・・。

<動画内容>
コース:IS10H(ファミリーモード)
風速:1m → 2m → 5m →8mに挑戦
目的:打ち下ろし時のパワー調整、それに伴う横ずれの補正と確認。

まーこんな感じのラインナップになっております[わーい(嬉しい顔)]



こんな感じやなぁ~

とりあえず、素1WBIは本当に難しい[exclamation]
動画の様にあんな感じで繰り返し打ちまくってデータを集めたり補正したりしていくわけです[あせあせ(飛び散る汗)]

オイラもここまでくるのに1年以上かかってますからw
それでも素1WBIに憧れる方は、この作業ゲームをやり続ける・・・[exclamation]
そのくらいの覚悟が必要っす。

熟練の技は焦らず、ゆっくりと育てていくものです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

課金についてエリカバージョン作成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。