SSブログ

地面傾斜について [パンヤ日誌・雑談]

ついにこれを語る日がきたぁ~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

地面傾斜について・・・・それは・・・
実はさーっぱりです^^  ・・・以上。

まーはっきりいって、そんな感じです。
こればかりは、永遠の課題になりそうだわ・・・


まさかの微傾斜でもビビってますからw


さて、まー前置きはこのくらいにして
遊んでくれている方は分かると思うけど・・・・
こいつ勘で打ってるなってバレバレですかねw

いやー本当わけわかんないっす。

いろいろ、傾斜についてのブログなど拝見させてもらって
自分なりに試してみたけど・・・
これだーってのは、みつからず・・・まーそんなの無いと思いますがw

一応、その辺のオイラの思考錯誤とオイラ的傾斜の考え方をw

そこ!「いらねぇ~」っていうな!・・・とりあえず、聞いてちょうだい[ふらふら]

まず、傾斜の見方として正面傾斜でみる人と最大傾斜から見る人の
二通りが普通?って思ってます。
オイラは最大傾斜派なんですが・・・・
これまた、時間かかるかかるwww

ってことで、正面傾斜の記事を探しブログなど。

正面からみれたら、楽だなーって単純な発想だったんだけど・・・

「は?意味不明[がく~(落胆した顔)]」ってのが正直な感想。

なんかラインに対しての数値や段数とか語ってますが・・・
何がなんだか・・・オイラのあたまじゃ解読不能でしたwww

ってことで、最大傾斜にもどってきたわけで[もうやだ~(悲しい顔)]


では一応、傾斜について知ってること(間違ってたら教えて!)

●傾斜の影響と風の影響は別もの。
※傾斜に対して風の影響はないものと見る。

●正面傾斜や最大傾斜からみた傾斜の影響は
 あくまでも正面からの影響を見ている。
※実際受ける傾斜の影響はショットを打つ場所。
 すなわち、正面からの傾斜ではない!
 そのため、入らないといくら補正しても意味がない。

まーこんな感じ?
結局は、どんなショットでも入れてやろうって考えだと・・・
本当に難しいと思う。

ってことで、重要なのはコース上のポジを覚え
微傾斜(傾斜の影響がすくない場所)くらいまでの精度を上げる!

まずは、ここが課題でしょうか。

ちなみに・・・1W素BIでポジ以外から入れる人は
かなりの運か・・・本当の達人だと・・・オイラは分析。

また、傾斜についてアドバイスやご意見を承り中~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。